itagurexの日記

毎日のあれこれ

アドベントカレンダー

みなさん、アドベントカレンダー (advent calender)をご存知でしょうか??

 

 

こういうの。

f:id:itagurex:20181110021908j:plain

 

 

この数字一つ一つが扉になっていて、中にチョコレートだったり、クッキーだったり、なんかいろいろ入っているやつです。

大人向けにはお酒バージョンがあったり、チーズのアドベントカレンダーがあったり、はたまた香水だったりコスメ?コフレ?が入ってるものもあります。

 

私はグミが大好きなので今年はハリボのアドベントカレンダーを買おうと楽しみにしていたのですが

先日グミ食べていたら矯正のワイヤーの先が変形する事件がおきまして、

今年はグミはあきらめることにしました。いたかった。いくらグミのためとはいえ、あんまり痛いものを我慢するのも嫌なのでグミのほうを我慢します。

 

 

でもせっかくスーパーにかわいいものがたくさん並んでて買わないのもなんか悲しいな~と思ったので、日本にいる親戚に送ることにしました。普段手紙とか書かないし、ちょうどいい機会だなと。しかもあんまり日本でこれ見かけない気がするので、ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいな。四年目にして初プレゼント。(笑)

あんまり奇抜でも貰って困るかなと思ったので、Ritter sportsの普通のチョコレートカレンダーにしました。喜んでくれるといいな。

 

ではまた~