itagurexの日記

毎日のあれこれ

2019-01-01から1年間の記事一覧

矯正してて困ること

私は外側の矯正をしているのですが、器具がついてから一つすごく困っていることがあります。 それは! 器具に食べ物が詰まるということです。 多分これ皆さん共通の悩みだと思うんですよね…前歯に色の濃い野菜だったりとか、辛いものが好きな私がよく使う、…

調整日 2

調整してきました~!! さっきやったばかりなのでまだ痛くはないですが、明日が怖いです(笑) 今回も、上の歯は八重歯を歯列アーチに戻すため、前回よりも強めですが似たようなゴムをかけました。先生がチェックしてるときに、だいぶ動いてるねよかった~と…

調整日近い・矯正英語

何か固いもの今のうちに食べておきたいのに何も思いつかない… 私はラッキーなことに寝れなくなるほど痛い、とか水飲むだけで痛い、とは感じないのですが(痛みに強いのかも) まあでも調整日後は痛いことには変わらないし、夏に向けてダイエットもしたいし、…

Steve Irwin

Steve Irwin、私の尊敬する人です。もしまだ生きていたら今日で57歳のお誕生日だったようです。 小さい頃にテレビで見かけて、この人みたいになりたいと思って、大学もそういう分野にしました。 2006年9月にエイのひれに刺されて亡くなったと聞いたとき…

エールフランスとシャルルドゴール

この前日本に帰国したときに人生初エールフランスとシャルルドゴール空港をを使ったので忘れる前に感想を書いておこうと思います。 (かなーーーり中途半端のイタリア旅行記はまた今度書きます) 私はスターアライアンスのゴールド、ワンワールドのサファイ…

矯正費用

全くブログ続いてなくない!やばくない!笑っちゃうくらい更新頻度低いね! 常に三日坊主なんですよね、気をつけねば。 歯は先月の半ばの調整日以来何もしていないのですが、調整日後の痛み以外は特に問題もなく過ごしています。 ワイヤーがたまにほっぺに刺…

調整日 

ワイヤーの調整日でした! 上の歯にゴム掛け?をして、前に出でしまっている歯を抜歯して空いたスペースに持ってくるそうです。 痛い~ 食い意地が張っているので何が何でもご飯は食べましたが、(笑)、これは痛い 水を飲むときの水圧ですでに痛い、とおっし…

久しぶりすぎる

前回のブログがイタリア旅行で終わってましたね… しかも書ききっていない。(笑) あれからいろいろとありバタバタしていたので何かを記録できる状況ではなかったのですが、落ち着いたのでまたゆるーくブログしていこうと思います。 自分の気持ちが後から見返…