itagurexの日記

毎日のあれこれ

調整日 2

調整してきました~!!

 

さっきやったばかりなのでまだ痛くはないですが、明日が怖いです(笑)

 

今回も、上の歯は八重歯を歯列アーチに戻すため、前回よりも強めですが似たようなゴムをかけました。先生がチェックしてるときに、だいぶ動いてるねよかった~といってくれたので、すごくうれしかったです。

八重歯、上のほうにありすぎてどの歯とも重なってなかったのが、真下の歯に半分被り始めたよ、と。わーい!

個人的にはまだまだ下がってきていなくて、写真を載せるのはずっと先になりそうですが、ちゃんと記録用に写真は撮っておこうかと思います。

いつか見返したり、このブログにのっけたときにわかりやすいように!

 

下の歯は、やすりで削って歯のサイズを少し小さくしながら並べていくので、今回もやすりかけでした。最高にいい気持ち~とはいえないまでも下の歯は何となくそろってきたので、若干歯肉につらいやすり掛けも問題なしです。あのストリップで下まで下がられると私の(健康でない可能性が大いにある)歯肉は血が出てしまうんですよね。

 

 

明日また痛みについて更新すると思いますが、歯がちゃんと動いてる痛みだと思って乗り切るぞ~

 

またねぇ