itagurexの日記

毎日のあれこれ

Steve Irwin

Steve Irwin、私の尊敬する人です。もしまだ生きていたら今日で57歳のお誕生日だったようです。

小さい頃にテレビで見かけて、この人みたいになりたいと思って、大学もそういう分野にしました。

2006年9月にエイのひれに刺されて亡くなったと聞いたときは本当に悲しくなりました。

小さい頃はクロコダイルハンターになりたかったですが(笑)、今はそれに近い何かになれたらなと思っています。

 

"I have no fear of losing my life- if i have to save a koala or a crocodile or a kangaroo or a snake, mate, I will save it"-Steve Irwin

 

ずっと最後までワイルドライフのことを世界に発信し続けて、本人にとっては理想的な最期だったのかもと思うと、(もちろん悲しいですが)よかったなあとも思います。

 

いつか彼に少しでも近い存在になれたらいいなあ