itagurexの日記

毎日のあれこれ

ブラケットつけた~

ブラケットようやく付けました!

 

つけるときに口をあっけぱなしにしておく装置?をいれて、みたいなので一時間近く口を開けていとのですが、そのあとの唇の乾燥がひどかったです…それ以外は特につらいことはなく装着終了しました。

 

最後に矯正の先生が、口の中で肉と器具が当たっているところがないか確認してくれて、私的に痛いところもなかったので、ワックスと歯ブラシをもらって終了。帰り際、ブラケットとれちゃう人もいるけど驚かないで大丈夫だからね~、連絡くれたら付け直すからね~とのこと。そんなに取れやすいものなのか?

 

 

と、思ってたのが二日前です。

今日とれちゃいました。速攻歯医者さんに連絡をして付け直してもらうことにはしてものの、取れた部分のワイヤーが内側の頬に当たっていたいです。もらったワックスつけてもなんだか安定しないし。早く病院行きたい!

 

ではまた!