itagurexの日記

毎日のあれこれ

疲れた日

ただ歩いてるだけで顔を覗き込まれたり

 

道行く人に何か言われたり怒鳴られたり

 

この国の言葉がわからないからもしかしたらいいことを言われてるのかもと思って気にしないようにはしてるけど今週いろいろありすぎましたね

 

ここ首都なんですけどー!今2018年なんですけどー!いつの時代をいきてるのよ!

と思いますね

 

悪いことばっかりいうのはフェアではないと思うのでいいこともあげるとすると、

 

物価の安さ、あとはこんな外国人の私にも手を差し伸べてくれる人がいるところ、ですかね。

 

どこの国でもきっと外国人として住むといろいろな差別を受けるんだろうな。自国の人でも差別されるわけだしね。そんなもんだよね。自分も気を付けてても差別してしまってるかもしれないしね。

 

明日はきっといい日!

 

またね~